ニュース

2020年03月12日

新型コロナウィルスへの対応:臨時休校のご案内:3月12日追記

※2020年3月2日新型コロナウィルス への対応:臨時休校のご案内:を公開しました。

※2020年3月12日 一部変更、追記をしました。(赤字で表記)

 ・休校期間の変更を行いました。

 ・休校に伴う授業の対応に関して追記をしました。

 

 

--------------------

平素よりプログラミングスクールCotoMiraiをご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、2月27日(木)に政府の新型コロナウイルス感染症対策本部より声明が発表されました。

全国の小中高 臨時休校要請へ 来月2日~春休みまで 首相 | NHKニュース

プログラミングスクールCotoMiraiにおきましても感染拡大防止や皆様の健康面や安全面を鑑み、当面の授業を中止し、臨時休校とする運びとなりました。

 

詳細に関しては以下の通りです。

 

--------------------

【休校期間】

3月2日(月)〜3月15日(日) 

「新型コロナウイルス感染症対策本部」の感染症拡大の現状と対策を鑑みた結果、

3月31日(火)まで休校をいたします。

※3月16日(月)以降の授業の開催是非につきましては、現時点で未定となっております。決定次第、改めてご連絡させていただきます。 

4月1日からの再開を予定しております。

※3月31日(火)までに予定されていた全ての授業、イベント(プログラミングトイスポットを含む)を中止といたします。

 

 

--------------------

【休校に伴う授業の対応について】

*会員様:学習コースに関して

中止となった授業分について、振替のご案内をさせていただきます。

 

3月分の授業は全て4月に開講をいたします。

詳細についてはメールもしくは会員様専用LINEでご連絡をしますのでご確認ください。

ご不明な点がありましたらプログラミングスクールCotoMirai事務局までお気軽にお問い合わせください。

 

*新規ご入会、検討中のお客様:体験会に関して 

体験会に関しては一部内容を変え、オンラインでご対応をいたします。ご希望の方は通常通り、TRIAL LESSON 体験からお申し込みください。新規ご入会をご希望の方はコンタクトよりご連絡ください。

 

・3月2日(月)〜3月31日(火)の開催に関して

 無料オンライン説明会を実施(希望のコースの様子などを動画等やオンライン越しでの体験をご案内いたします。)

 

 

--------------------

もし学習コースに通われているお客様及びお客様のご家族が新型コロナウイルス感染症への感染が確認された場合には、速やかな連絡をお願いいたします。

なお、次の症状に該当する場合は、下記の専門機関にご相談が可能です。

 

「新型コロナウイルス関連肺炎に関する電話相談窓口」03-5320-4509

(1) 37.5度以上の発熱が4日間以上続いている。

(2) 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある。

(3) 既に新型コロナウイルスの罹患が判明した人と接触があった。あるいは疑われる場合。

 --------------------

 

 

お客様には大変ご不便とご迷惑をおかけいたします。今後の感染拡大を食い止めるためにもCotoMiraiは政府が打ち出したガイドラインに基づき感染症予防対策に努めていく所存です。

何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

 

プログラミングスクールCotoMirai

緊急ニュース
新感染症予防対策
臨時休校
振替案内