トイスポット

2018年11月28日

プログラミングトイスポット 12月のピックアップトイ -キュベット -

好評のプログラミングトイスポット。ご参加いただいたお客様から

laugh『先生が優しくて安心して体験できた。プログラミング教育に関してもたくさん知ることができた。』

surprise『たくさんのプログラミングトイにじっくり触れられてよかった。親子で楽しむことができた』

wink『とても説明が分かりやすく、短時間で上達してとても驚いた。快適な空間で楽しく過ごすことができた。』

というご意見をたくさん頂いておりますheart 

 

プログラミングトイスポットの12月のピックアップトイは小さい子に大人気のあのおもちゃ!

 

 

ーーー 12月のピックアップトイ!ーーー

 

 

木製ロボット「キュベット」です。

キュベットは手を使って遊ぶ木のプログラミングトイheart

 

キュベットには専用の布シートが付いており、一緒に冒険をしながらプログラミングの基礎を体験することができます。 ブロックをボードにはめて、青いボタンを押すと、つくったプログラムのとおりにキュベットが移動。キュベットは子どもたちの「指示」の通りに色々な場所に動きます。

 

ピッと可愛い音を鳴らしながらゆっくりと動く姿がとても可愛らしいキュベット。動く方向をみて正しく進むか観察してみましょう。一生懸命動く姿を見るとなんだか応援したくなりますwink

 

キュベットはプログラミング言語を書いたり、タブレットを使うなどの複雑な手段を使わずにブロックでコーディングができるところが魅力的です。

 

間違えてしまっても何回でもやり直しができるので、プログラミングでとても大切なトライ&エラーを遊びの中で身につけることもできます。

 

12月のトイスポットのキュベットはサンタさんに変身!!?

クリスマスにちなんだ内容でワークショップをします。

キュベットと一緒にクリスマスを楽しみましよう!

ご予約はプログラミングトイスポットのページから!みなさまのご参加をお待ちしておりますsmileysmileysmiley

プログラミング
おもちゃ
コードAピラー
幼児
12月
イベント