トイスポット●紹介トイ

2019年07月01日

プログラミングトイスポット 7月のピックアップトイ -コード・A・ピラー -

好評のプログラミングトイスポット。ご参加いただいたお客様から

laugh『先生が優しくて安心して体験できた。プログラミング教育に関してもたくさん知ることができた。』

surprise『たくさんのプログラミングトイにじっくり触れられてよかった。親子で楽しむことができた』

wink『とても説明が分かりやすく、短時間で上達してとても驚いた。快適な空間で楽しく過ごすことができた。』

というご意見をたくさん頂いておりますheart 

 

プログラミングトイスポットの7月のピックアップトイは小さい子に大人気のあのおもちゃ!

 

 

ーーー 7月のピックアップトイ!ーーー

いもむし型のロボット「コード・A・ピラー」。体のパーツをたくさんつなげて指令を出すプログラミングトイです!

 

コード・A・ピラーはプログラミング言語やタブレットを使うなどの複雑な手段を用いず、パーツを繋げるというシンプルな方法でコーディングができるので、小さなお子さまでも簡単に楽しみながらプログラミング思考を育むことができます。

 

つないだり、つなぎかえたり、遊び方は無限大です!laugh

前進、左折、右折など、走行ルートは自由自在に作り出すことが可能なので、複雑な走行ルートを設定すれば、大きくなったお子さんでも試行錯誤しながら飽きずに考えて、遊ぶことができます。


カラフルな配色や動きにあわせてパーツが光ったり、頭のパーツにはライトとサウンドの機能がついているなど子どもの興味を惹きつける魅力がたくさん詰まった人気のプログラミングトイです。

 

トイスポットやご自宅で遊んだことがある方

sad「とても楽しそうにしてはいたけど、

ただ動かして遊んでいるだけなってしまって学びに繋がっているのかな…」

と感じられている方ももしかしたらいるかもしれません。。。

 

7月のトイスポットでは一つ一つやり方を丁寧に説明し、きちんと操作ができるようにレクチャーをいたしますので、そんな方もぜひご参加ください!

 

「ルートを自分で作る→進む長さや方向を予測する→繋げるパーツを順序だてる→ルート通りに動くか試してみる→試行錯誤する…」をスタッフとともにチャレンジ。

お子さんの問題を解決する力、計画し準備する力、客観的に考える力を養いながら、実験する好奇心を刺激します。

コードAピラーと教室をお散歩!あっちにいってこっちにいってみんなで楽しもう!
ご予約はプログラミングトイスポットのページから!みなさまのご参加をお待ちしておりますlaughlaughlaugh

プログラミング
おもちゃ
コードAピラー
幼児向け
7月
イベント